豊前市旅行におすすめ。市や観光協会のパンフレットやホームページ

豊前市を旅行する前におすすめの情報

移住した豊前市は以前旅行で訪れていた場所でした。

当時は遠くから情報を調べるのが大変でしたが、豊前市に住んで見つけたのが市や観光協会が出している観光パンフレット。

豊前市の見どころが分かりやすくまとまっていて、土地勘もつかみやすいので、旅行前に見ておくのがおすすめです。

この記事では豊前市や観光協会の観光パンフレットを紹介します。

豊前市全体の観光パンフレット

豊前市観光パンフレット「豊前さんぽ」
豊前市観光協会ホームページから画像引用
豊前市観光パンフレット「豊前さんぽ」
豊前市観光協会ホームページから画像引用

旅先の見どころやスポットとの距離感といった大まかな情報を一度に掴みやすいです。

「まずは主要なところを周りたい」方にはおすすめの情報がたくさん掲載されています。

体験プログラム「ぶぜん“み”たいけん!」

2022年春のプログラム。春と秋に開催されています。事前の申し込みが必要。

登山、ハイキング、ヨガ、グルメなど「森林セラピー」

森の力で心と体を癒す「森林セラピー」イベントを豊前市が主催しています。事前の申し込みが必要。

登山を始めてみたい人には「犬ヶ岳のセラピーウォーク」や「求菩提山のトレッキング体験」はおすすめ。(ぜひお弁当付きで!)

おわりに

パンフレットやリーフレットの現物は役所や道の駅などに置いていますが、遠方からでもリンク先なら情報を得ることができます。

印刷したい場合はダウンロードして印刷してもいいですし、字が小さければ拡大コピーをすると見やすいですね。

豊前在住のフォトライターです。豊前市・中津市・宇佐市・豊後高田市及び周辺のおすすめグルメやお土産、スポット、役立ち情報を伝えています。インスタグラムでは主に動画を発信。フォローはお気軽にどうぞ。




関連記事