豊前市「枝川内アジサイランド」の駐車場はどこ?

豊前市「枝川内アジサイランド」の駐車場

16000本のアジサイが植樹されている豊前市の枝川内アジサイランド。

6月にはあじさい祭りも開催される、豊前市の名所の一つです。

自家用車で訪れる方が多いと思いますが、駐車場の場所がよく分からないと耳にしたのでこの記事でお伝えします。

広くて停めやすい「岩屋活性化センター」の駐車場

豊前市岩屋活性化センター

一番台数が停められて広々しているのは、アジサイランドから徒歩11分(Google Mapの経路検索で測定して)の岩屋活性化センターの駐車場です。

岩屋活性化センターのアクセス

  • 〒828-0082 福岡県豊前市大河内

アジサイランドのエリア内「枝川内集会所」駐車場

枝川内アジサイランド地図

アジサイランドの中ほどにある枝川内集会所があります。

そこにも数台程度駐車ができました。

岩屋活性化センター側から集会所まで車が通ることができる道です。集会所の駐車場が空いていなければUターンして岩屋活性化センターの駐車場に停めても良いかもしれませんね)

駐車場に関して相談事は豊前市役所商工観光課や豊前市観光協会へ問い合わせを

車を停める場所で何か分からないことがあれば、豊前市観光協会または豊前市役所商工観光課へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  • 豊前市観光協会 0979-53-6660
  • 豊前市役所(代表) 0979-82-1111

豊前在住のフォトライターです。豊前市・中津市・宇佐市・豊後高田市及び周辺のおすすめグルメやお土産、スポット、役立ち情報を伝えています。インスタグラムでは主に動画を発信。フォローはお気軽にどうぞ。




関連記事