お知らせ

大分県 八幡奈多宮の写真がFIND/47に採用されました

大分県 八幡奈多宮

プロ・アマ問わず撮影された日本各地の風景写真がアーカイブされているサイト「FIND/47」。

福岡県の宗像大島の「夢の小夜島」の写真を投稿し、無料写真素材として採用されました。

「FIND/47」に定められた利用方法を守っていただけたら、無料で使用可能です。

FIND/47とは

FIND/47に掲載されるのは、日本各地の美しい自然、歴史的な建造物、地域のお祭や行事などの「情景写真」。
美しい風景を切り取った写真は、プロ、アマ問わず様々な写真家がこれまでも撮り続けてきました。
しかし、それらを日本中へ、世界中へ発信していく仕組みは整っていませんでした。
FIND/47は、掲載された写真を、世界中の人が2次利用できる仕組みです。
写真を観ることで、写真が使われることで、まだ見ぬ日本の美しさに出会う。そして日本を旅したくなる。
そんなコミュニティを、みんなで作り上げていく仕組みがFIND/47です。

FIND/47から引用
 

ダウンロードページはこちら

大分県 八幡奈多宮

ダウンロードページへ

撮影に使用したカメラ

SONY RX100M7

台風で鳥居が流された後浜に漂着。復旧のためのクラウドファンディングが成功

こ2020年の台風10号の被害によって、市杵島の鳥居が海に流されました。

鳥居だけでなく神社も大きな被害を受けて、クラウドファンディングが行われました。

結果、目的達成し市杵島の鳥居も復旧。

日本だけでなく世界中から支援があったそうですね。

この動画も支援者からの提供であるそうです。

八幡奈多宮の場所・アクセス

〒873-0032 大分県杵築市奈多229
http://nadagu.wp.xdomain.jp/